FC2ブログ

リハビリの世界の話を患者さんやそのご家族、またこれからリハビリに興味を持ちたいかたなど、リハビリの専門家ではないかたにも読んでいただけるようわかりやすいことばでブログにしてみました。趣味の話も少々。                    (旧タイトル・理学療法士板東蓮三郎の視点論点)

遊ぶ?

 病院で一生懸命仕事をしている看護助手の女性にふざけて「遊ぶ?」と聞いたりすると、「いいよ、何して遊ぶ?お医者さんごっこ?」などとくだけた返事が返ってくる人がいました。

 そんなやりとりをしたこともあって、患者さんをリハビリにお連れするときに、気難しく考えず気楽な気持ちでリハビリをしていただこうと、「遊ぶ?」と声をおかけしたことが何度かあります。

 ところが、ある中年の女性の患者さんに「遊ぶ?」と声をおかけしたところ、「あら、先生、ちゃんと奥様いらっしゃるじゃありませんか。」と返されてしまったことがあります。
 私の「遊ぶ?」を真摯に受け止め過ぎて、デートの申し込みと勘違いされてしまったようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://to4580.blog11.fc2.com/tb.php/1093-7f16e580
<< 歩行手順 | TOP | おっぱいバンド >>